BLOGブログ

BLOG

  • 赤ちゃんにもママにも優しい美容
  • 2018/08/09

赤ちゃんに優しいシャンプー

こんにちは!
久しぶりの更新です!
新米ママだからこそパワーみなぎるAOIのブログです。

みなさん、シャンプーは気にして選んでいますか?
生まれたての赤ちゃんに使うものって、迷いますよね~

まず、沐浴・・・最初は頭の髪も同じく洗います・・
ベビー用の泡で出るボディーシャンプーがあるので、それを選ぶ人も多いのかと。

でもベビー用って優しそうな気もしますが、実は代謝が良い赤ちゃんのために
すごく洗浄力は高く作られてます!!
石油系界面活性剤・・・聞いたことありますか?
大人のシャンプーもそうですが、ドラックストアや美容室に売られているだいたい9割は
石油系界面活性剤が使われています。

私は色々勉強して、石油系ではないの使ってます。
なぜでしょう。
来週は石油系界面活性剤について書きますね!

RECOMMEND

page top