BLOGブログ

BLOG

  • 赤ちゃんにもママにも優しい美容
  • 2018/07/05

夏風邪 対策

新米ママだからこそパワーみなぎるAOIのブログです。

さて先週に引き続き、夏風邪予防!
どやって免疫力をUPさせてますか?

そもそも免疫って?

私たちの体は日常的に知らず知らずのうちに病原菌やウイルスを吸い込んだりしています。
これがもたらす健康への悪影響に対処しているのが免疫と呼ばれる体内の仕組みなのです。
免疫細胞はたくさん種類があり、それぞれの役割をもって私たちの体を守っています!
そして免疫力を高めるカギを握るのが小腸です。
体内の免疫細胞の約6割が集中してるといわれています。この細胞を活性化させることが免疫力を高めることにつながるのです。

簡単に食べれるもので、免疫力を高めるものといえば・・・
ヨーグルト!
乳酸菌が免疫細胞に働きかけ免疫機能を調節すると考えられています。

赤ちゃんでも食べれますよね~

RECOMMEND

page top