BLOGブログ

BLOG

  • 赤ちゃんにもママにも優しい美容
  • 2018/05/03

日焼け止めの油って・・・

新米ママだからこそパワーみなぎる元気いっぱいパワフルAOIのブログです!

今日は日焼け止めに入ってる油について!
みなさん、日焼け止めに油が入っているのはご存知ですか?
なぜはいっているのでしょう・・・
防水の為?確かに水ははじいてる気がします。

しかし!サンオイルを思い浮かべてください!
油ですよね!油は焼けるのです!

なぜそれが日焼け止めに・・・

私はできるだけノンオイルを選びます!
油が入ってると油やけを起こします。
毛穴に詰まって、酸化して黒ずみの原因になります。

使う前にカチカチ振って使うやつ・・・めっちゃ油が入ってます。
ご用紙の上に1滴たらしてみてください。
少し時間たつと油がジワジワ広がっていきます。

できるだけ、油が入っていないもの使っていきたいですね~

RECOMMEND

page top