BLOGブログ

BLOG

  • 食育
  • 2018/04/13

二日酔い

京都御所南 河原町 髪肌環境に優しいをコンセプトに
毎日ワクワクな気持ちですごしているママさん美容師 安由未のブログです。

暖かい春になり

ビールが美味しい季節になりましたね

最近クラフトビールのお店が増えてますね

仕事帰りに

サクッと一杯!

お休みの前の日は

ちょっと飲みすぎたりも。。。

そんなときはデトックスしなくては!!

アルコールを分解する時にできる

アセトアルデヒドという毒性のある成分が

二日酔いの原因です。

あのつらさを解消するには

アセトアルデヒドの排出を促すため

水分をしっかりとること。

あわせてアセトアルデヒドの分解を早めるビタミンCを

たっぷりと。

またカリウムの多い野菜や果物をとれば

利尿作用で血中のアルコール濃度が

下るし、消化を促す大根も

二日酔い解消に効果的です。


まあ

飲みすぎないことがいちばんですけどね〜


RECOMMEND

page top